その他

HOME > カトーよもやま話 > その他 > 社員旅行のご報告2007

社員旅行のご報告2007

2007年5月11日(金)

晴天に恵まれ

  1泊2日南紀勝浦に向け出発!!
バスに揺られながらビール片手に楽しい旅の始まりです。
(朝っぱらからみんな飲んでました・・・)

え?どっかで見たような文章だ?
まま、そうおっしゃらず。
出発なんて、そうそう変わるもんじゃないし。

・・・。
えーと。(;^_^A
写真は今回初参加のS紹介シーンです。
(ごまかすな!)
   
こっちが車内風景 一部社員よりも参加回数の多いヒト'07(笑) バスもおんなじ。勝手知ったるなんとやら・・・。

昼食は

尾鷲で昼食です。メニューは、和定食てなもんで。
えーーーーーと。
大皿で出てきた「みりん干し」がうまかったッス。
   
  華やいだ一画  ウロンな一画?? かと思えばこんな光景も

さて 最初の訪問地、鬼ケ城

自由行動です。





すげ。

孤高の人?(笑)いや、気持ちは・・・
ワカリマセン。アタシは高所恐怖症。
んじゃ、 次、速玉神社、つづいて補陀洛山寺

サッカー日本代表の聖地であります。

って、それしかコメントないんかい!!
はい、こちらは補陀洛山寺(ふだらくさんじ)です。
お寺の一画に、鳥居の付いた小舟が納められてます。
入水(じゅすい)修行って、なんか惹かれる・・・(怪しすぎ?)
はい、ご多聞にもれず、即身成仏にもね。(おいおい)

では、 1日目の最終目的地、那智の滝

飛龍神社です。
滝自体がご神体。
参道は林の中。
気持ちいいです。
と、思ったら、こんなとこでも
お仕事されてるヒトが。
M・F社のKさん。

そろそろキてる? お宿で宴会

今年は「何事も無かった」
宴会。(いや、ソレが普通)

一気にとんで、2次会です。
あなたにも撮れる「心霊写真」?
んなわきゃ、あるかい!
あかんて、カメラの前にタバコ
の煙吹き出しちゃ・・・。

それでは、ひきつづき 2日目のご報告 です。

2005年5月12日(土) きょうもいい天気 快晴です!

出発

2日目です。
今回の宿は「ホテル浦島」
陸に戻る(?)ためには、
勝浦港内を船で移動します。

今日は船づくし?

瀞峡(どろきょう)めぐり

志古の発着場から、川の熊野古道、瀞峡へ。ジェット船で川上りです。
途中奇岩やら、すっげー怖い
吊り橋やらながめつつ、
到着したのは瀞ホテル下、
上瀞は田戸の船着場。
M・D社のKさん。おいしそうですね。
このあと、志古へ戻るんですが、途中で野生の猿、
カモシカなんか見かけました。
写真撮れてないんだよなー。残念。
なお、カモシカの・・・・・・・・・肉はウマイ1回だけ食べさせてもらったコトあるんです。

昼食

新宮(速玉神社の近くネ)で昼食。
名物「めはりずし」です。
乱暴に解説すると・・・
高菜で包んだバカでかいおにぎり
食べるときに「目をみはる」
のが、名前の由来だとか。
土鍋の中は?おぅ、Udonだい。


さて、以上でイベントは終了。あとは帰るだけ。
日曜に休めるヒトはしっかり休んで下さったことでしょう。
え?アタシですか??
この後私用で出掛けーの、日曜4時起きでまた出掛けーの、帰り
は9時くらいになりーの、倒れーの・・・とつ(あかん、感染った)
text : 幹事の編集長T
photo:社長と幹事のKITAちゃん


Copyright(C) カトー機械株式会社 All Rights Reserved.