その他

HOME > カトーよもやま話 > その他 > おすすめ!ウチの近くのおいしいお店。

おすすめ!ウチの近くのおいしいお店。

みなさんこんにちは。

今日は、会社の近くにある、ランチのおいしいお店と、お気に入りのケーキを紹介したいと思います。

ランチのおいしいお店は、大須の商店街にある
洋食屋さん、キッチントーキョーさん。

おじさんのマスコットがかわいくって好きです。

いっしょに写真とってもらったんですけど・・・。
へんしゅうちょおー!写真ヘンじゃないですかーー!
おじさんだけで載せてくださいね(怒)。
(え?オイラが悪いの??−>byへんしうちよう)
お店の雰囲気はレトロっぽくて、ちょっとおしゃれな感じ。黒板とメニューが置いてあるところとか、お花がかざってあったりするのもいい感じ。

でも、傘立てがちょっとじゃまですよねー。

雨降り(小雨程度)だったので、仕方ないですけど。
今日注文したメニューはこの2つ。
あ、勘違いしないでくださいね。
食べたのは、カキフライだけですよ。

だれですか?2つも食べるのか?!
なんて思っちゃった人は。

ダメですよー。そんなに食べられるわけないじゃないですかー。(笑)

全部食べたのは編集長のほうですよ!
(んなわけあるかーーーーーい!->byヘンしうちお)
これがカキフライ定食。

おいしいです。おすすめですよー。

あと、ここのおみそ汁。
ゴボウの味と香りがすっごくいいんです。

みなさんも、一度いかがですか?
こっちは、編集長が頼んだ大正カツ定食。
コメントは編集長からどうぞって、いないじゃないですか!
編集長ー!へえーんしゅうーちょおーー!!
どこいっちゃってるんですかあーー?!

あれ?

なんで倒れてるんですか、編集長は?
あ、なんかうわごと?
「う、うまい!・・・こ、この、衣にしみこんだ ソースと、ネギ入りタルタルの、ぜ、絶妙なハアモニイ・・・。し、しかもカツの下には 程良く焼けたタマネギがっっっ!!く、お、う、う、うますぎるうーーーーーーーーー!
と、とれびああああああああああ(がくっ)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おいしすぎて、失神しちゃったみたいですね。
最後のコトバはいったい何だったんでしょう?
・・・ほっといて次行っちゃいますね。
お金、いっしょに払っておいてくださいねー。
聞こえてますよねー。
ごちそうさまでしたー。


編集長倒れちゃったので、1人でケーキ買ってきちゃいました。
JR高島屋の地下にあるお店で、メチャメチャ混んでたんですよー。

ムースもクリームもフルーツも、全部とってもおいしかったです。
他にも、オレンジ入りとか色々バリエーションがあるみたいです。
これを買ったあとに、出来上がってきたみたいですけど。

あと、数量限定のケーキなんかもありました。
お店探してみてくださいね。

Copyright(C) カトー機械株式会社 All Rights Reserved.