その他

HOME > カトーよもやま話 > その他 > ウチの会社はこんなカンジです。社員旅行のご報告

社員旅行のご報告2005

2005年5月13日(金) そーか、「13日の金曜日」だったんだ・・・

晴天に恵まれ

1泊2日南紀白浜に向け出発!!
バスに揺られながらビール片手に楽しい旅の始まりです。
(朝っぱらからみんな飲んでました・・・)

※補足by編集長
幹事Mくん(新婚)は、この日に備えて奥さんに無理を言ってつまみを用意させるような極悪なコトはしてませんが、前日に 某24時間スーパーの総菜屋さんに頼み込んで、各種盛り合わせを用意してくれました。でも、ちょっと多すぎたかな??
残っちゃったもんねぇ・・・。
晴れたよ〜!! 一部社員よりも参加回数の多いヒト(笑) ウワサのソレ(実はもう1皿)

昼食は

和歌山マリーナシティの中にある「黒潮市場」で海鮮バーベキュー!!
新鮮な魚介類をたくさん食べて、みんな大満足でした。

※ツッコミ(?)ふろむマル編
総菜とビールでお腹ふくれてましたなんて言いませんとも。
ええ、もう絶対に。(めちゃくちゃアヤシイっつーの)
ま、潰れて飯食えないとゆー事態もなかったので、良しとしますか。
ね、M社のKくん。(内輪ウケ)
気がつかなかったんです。
ホタテが逆さまだったことには・・・
しかもコレ全部(残念!)
こっちは美味しそうですね カメラマン(=社長)と幹事でーす

つづいて ポルトヨーロッパにて

自由行動です。 中世の地中海の港町を再現したテーマパークだけあって、 素敵な雰囲気の建物がたくさ んありました。
って、この写真じゃ全然わからないのはご愛敬。はい、当然編集長ですよ、こんなコト言うヒネクレ者は。 それにしても全員で写ってる写真少ないなー。撮影して下さった方、ありがとうございました。
ということで、雰囲気の
わかる写真です
もう一枚
アトラクションの待合室もいい雰囲気ですね。
そこから進むと・・・。実際に行ってみて下さい。
けっこう激しいアトラクションでしたよ。
なんせ、安全装置作動で停止、再上映だもの(笑)
あと、こんなのに乗って 水をかぶる人たちも・・・

そんなこんなで一日目は終了です。そしていよいよ宴会に突入です。
今年は若手2人が 「体を張って」 みんなを楽しませてくれましたが・・・
残念ながら 大人の事情 により(?) その 写真は公表できません!!
かわりと言っちゃナンですが、幹事Mくんと 2次会ゲスト のお二人です。
あ、 運転手さんは 一口も飲んでませんよ! いやー、しっかりした方です。
一足お先に帰られる時の1ショットでした。

それでは、ひきつづき 2日目のご報告 です。

2005年5月14日(土) きょうもいい天気 快晴です!

アドベンチャーワールド

2日目です。
パンダのいる動物園として有名なアドベンチャーワールドで予定時間をオーバーするまで(汗) 遊びました。

※またまた編集長補足(しつこいよ!)
なお、この写真の背景は「シャチ」です。
やっぱ名古屋人はシャチ好きだでね。(あー苦しいくるしい)
マジメにコメントすると、いわゆる普通の動物園、サファリパーク、水族館、遊園地が一体となった複合施設です。
シャチのショーもあるでよ、いっぺん見たってちょ。
・・・中途半端に名古屋弁まじっとるな。
 
パンダな人々。○茶だったり、普通のぬいぐるみだったり、看板だったり・・・で、一番ノってたのはもしかしなくても?
かわいいパンダをパシャリ!!大人は食事中ですが・・・。
子供達は外でお昼寝してました。

パンダも見たし、いざサファリワールドへ!

アドベンチャーバスという、2階建てのバスに乗り、出発!
草食動物から肉食動物まで、世界中の動物たちを見学できました。



編集長のボヤキ:2階建てつーか、もろ天井のような気もしなくはないが・・・異様に高いぞ。
クマはエサをもらう時、手を挙げます。
いや、コレほんとのはなし。
希少動物です!ホワイトタイガー やっぱ、1枚は欲しいでしょ。

帰りの車中は

みんな疲れ切って・・・ 寝てました。

旅の感想

今回初めて南紀白浜に行きましたが、とても楽しいテーマパークが、たくさんある所だと感じました。
特に、アドベンチャーワールドには何度でも行きたい!!
1泊2日で自由になる時間が少なかったので、今度はプライベートで2泊3日くらいの旅をしたいですね。
他の名所も訪ねつつ、白浜を満喫したいです。

追伸
旅を通して、社員同士、意外な一面(?!)を見る事ができ、よりいっそう団結力が強まったのではないかと 思っています・・・。

text : 幹事のかじぃ
photo:社長と課長 
その他の変なコメント群:編集長T


Copyright(C) カトー機械株式会社 All Rights Reserved.