来た、見た、撮った

HOME > カトーよもやま話 > 来た、見た、撮った > VOL.11 牧野V56内覧会と三菱プライベートショー

VOL.11 牧野V56内覧会と三菱プライベートショー

牧野カトー機械内覧会、三菱プライベートショー報告
大変たくさんのお客様にご来場頂き誠に有り難うございました。

今年、初めての展示会レポートです。

竃q野フライス製作所さんは、5月22日にカトー機械内覧会、通常の展示会は、5月24日・25日に竃q野フライス製作所名古屋営業所にて開催。

三菱電機鰍ウんは、5月23日・24日・25日に三菱電機竃シ古屋製作所にて開催。

まずは、牧野カトー機械内覧会からです。
新製品V56やV33などの展示。CAD/CAMでは、FF/CAM、他メーカではHZSさんのSpase−E、ハイテックさんのMsg、エムワイシーさんのFeature CAMをツールでは、MSTコーポレーションなどを展示しておりました。
皆様ご協力有り難うございました。

金型の磨きレスを追求したV33の加工品位をそのままで、ワンサイズ大きな立形マシニングセンタV56!
V56の詳細につきましては、こちらまで(牧野フライス製作所ホームページ)。



V56

MSTコーポレーションのブース

V56加工サンプル

セミナー風景

CAD/CAMのデモと休憩風景

CAD/CAMのデモと休憩風景

続きまして三菱電機プライベートショーです。
この展示会では、入場時に受付でくじ引きがありました!
なんと1等はDVDプレーヤー、2等は体脂肪計でした。
そういうことは早く教えろー!という声が聞こえそうですが、私も会場に入るまで
全く知らなかったのです。一応、私もひいてはみたのですが見事玉砕でした。
さて本題に戻りますが、今回は新型超高精度ワイヤ放電加工機PAシリーズを中心に紹介したいと思います。
PAシリーズは、フルキャビン構造で長時間にわたる加工中の熱変位を最小限に抑えAFC制御の搭載により切り返し誤差を制御し、サブミクロンの真円精度を実現。
また、XYUV軸にリニアスケールを標準搭載。長時間にわたり安定した加工精度を保ちます。
上記のことにより、加工精度±2μmを保証!


PA−20と加工サンプル

また、注目を浴びていたのが三菱電機と安田工業の統合システム。
切削加工と放電加工を統合。システム精度±3μmの高精度加工を実現。
ロボットシステムを搭載することにより、究極の時間短縮実現。


三菱電機と安田工業の統合システム

その他の詳細につきましては、こちらまで(三菱電機ホームページ)
以上。大変たくさんのお客様にご来場頂き誠に有り難うございました。

Copyright(C) カトー機械株式会社 All Rights Reserved.